温もりたいなぁ(しみじみ)

f:id:mia283s:20161214213532j:plain

 

(後半に下ネタを含みます。苦手な方はお戻りください・・・。)

 

どうも、くろしおりです。

 冷え込みも本番を迎える12月中旬、いかがお過ごしでしょうか。こないだ12月に入ったと思えばもう中旬ですね。時の流れは速くて、このまま気が付けば年を越し、気が付けば大学を卒業し(できるのか?)、はたまた気が付けば人生に終わりが・・・・、去った時間を後悔しても後の祭り。これから過ごす時間を大事にしないといけません。。

 

 実は20歳になりました。おめでとうございます!!ありがとうございます。この世にまた1つヤラハタのお造りを提供する運びとなってしまいました。20歳と言えば酒。さっそくとばかりに色々と飲酒したんですが、どうもまだ自分の体には合わないみたいです。自分の舌はまだまだお子様でした。酔っぱらった自分が如何なるもんかとか興味がなくはないのですが、おそらく酔いつぶれるほどの量が腹に入りきらないのではという予測を立てたりしています。そうですガリガリのもやしオタクなんです。

 

 画像は今年の6月に山口県の周防大橋で撮影した西武30000系の甲種です。割と有名な撮影スポットであり、前々から行きたいとは思っていました。今回西武30000系の甲種もラストだったみたいなのでこの機会を逃すわけにはいかないと、夜行バスを予約していったわけです。現地に行って意外だったのがキャパの無さでした。先述した通り、この撮影地は山口県の大畠から周防大島にかかる「周防大橋」の橋の上にあるわけですが、歩道が狭く、意外にも交通量が多いという。自分が行った時間と偶然重なった可能性もありますが、あの時は結構な自転車が行き交っていました。歩道ですれ違った自転車の大半が学生であったわけですが、どうやら島に学校があるようで、本州側からわざわざ自転車で通学されているようです。毎日こんなきれいな風景を見ながら通学するなんて、さぞかし豊かな感情が育つんじゃないかと思ったんですけど、日によっては風が吹いたり雨が降ったりすると思いますし、何せ高所恐怖症にはたまったもんじゃないような気がします。自分も生身で高いところに立つのは得意ではなく、カメラを構えながら「ここでカメラを落としたらヤバいなぁ...」とか考えちゃってめちゃくちゃビクビク、こういうときに限ってろくな想像が頭に巡らない脳みそです。

 本番である西武甲種は写真の通り。海の無い埼玉県(悪意はないです)を走る鉄道が海の真横にして写っているそれっぽさ感が出ているので個人的には満足です。この写真を撮ってから、想像上では最寄り駅である大畠までダッシュして後続の電車に乗り込み、岩国~広島間でもう一度撮影を行ういわゆる「追っかけ」を敢行する予定だったのですが、あいにくギリギリ間に合わず。当時はちょっと悔しい思いをしましたがこれも過去の思い出、楽しかったフォルダにしまっておきましょう。本当は五日市あたりのホームで甲種と人を一緒に撮りたかったのですが・・・。普段と違う列車が機関車に引かれてやってくるのを不思議そうに見つめてる一般人がいる光景、というのも甲種の醍醐味なんじゃないかなと思ったりします。何はともあれ、実際のところはこの後広島以遠でもう一度撮影することが出来たのですが、ここでは割愛。そういえばこの西武甲種を最後に広島に行ってないんですよね。広島行きたいなぁ。

 

 話がそれました。そもそも何からそれたんだよって感じですが。

そういえば、下車の新作がそろそろ完成しそうです、お楽しみに(?)。無事投稿出来たらいわゆる後日談的なものもしようかなと。詳しい解説とか?解説するほど凝ってないか。いやまぁオタクは自分語りが好きなので、少しは語らせてください。いやでも語るほどの要素あったかなぁ・・・。

 

 いちごがおいしい季節ですね。夕飯の材料を買いにスーパーや食料品店に行くとこれ見よがしにいちご味のお菓子が陳列されていて、もはや拷問です。こんな並べられて買わないわけがないです。いやでも無駄な出費は抑えなきゃ・・・。口では嫌がっていても身体は正直なんですね。

 いちごとは別に、お店の陳列棚がある色で染まっている季節ですね。そうですクリスマスです。そもそも12月入る前からクリスマスの文字が町中に見えましたしガマン●ビショビショもいいところですね。とか思いながらスーパー行ったら今度はもうしめ縄が売られてたんですけども。いやぁクリスマス商戦大変そうですね。カップルがいちゃついたり物を売りさばいたり忙しい季節です。イケてる男女の方々もクリスマスに向けて自分を売り出している真っ最中でしょうか。なお自分の童〇は万年在庫不良の模様。よいこのみんなは、とっとと〇貞を、やめようね!

 

年始は実家でみかんを頬張りながらコタツムリになりたい所存です。

それではよいお年を!!!!!!!!!!!!!!