読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋の転換クロス

雑記

ここを見た人が「痛い記事タイトルだなぁ、正直キモいよ?」と思ったに5000兆ジンバブエドル

 

 

f:id:mia283s:20170128215320j:plain

 こんばんは、くろしおりです。本日も変わらず童貞です。悲しい!! 最近はオタクのブログ解説が流行ってるらしいですね、日頃つよ~~~~い動画を投稿しまくっている画面の向こうのつよい下車作者の方々の日常をより垣間見れることは非常に楽しいので、いいぞもっとやれといった具合で眺めております。にしても下車の面々ブログ始めた割には動画や音声の解説とか全然しませんね、しましょうよ。どうやったらそんなつよい音作り映像作り子作りができるのか、ぜひともご享受させてくださいませんか。普段何食べたらあんなにつよい動画が作れるの?女の子?

 ブログと言えば、今ご覧になっている「はてなブログ」を使用したこのブログはまだ開設したばかりなんですけど、ブログ自体は昔からYahoo!ライブドアなどのサービスでやってたりしました。もともとネットの世界に入り込むきっかけとなったのがヤフーブログでしたし、その繋がりで今も関係が継続してる方々がいるくらいです。あと中学の頃はアメーバブログにも手を出しましたね、ピグ全盛期って感じでした。昔は鉄オタク全開で、それこそ旅行先で撮った写真と共に当時の行程などを丁寧に記していた気がします。じきにスマホを購入し、Twitterを始めてからはこっちへのシフトが始まり、近年になっては完全放置状態となっておりました。それからなんやかんやありましてこのブログを開設するに至ったんですけども。最近開設された方々もこぞってはてなブログなのには何か理由があるんでしょうか。自分に関しては、とある有名な下車作者さんのブログがあると聞いてアクセスしたらはてなブログで、文章メインのブログってなんか見た目がオシャレだな~って感じたので自分も便乗するに至ったわけでした。昔はそれこそ写真と文章が9:1みたいなのしかやってきていなかったわけですし、こうつらつらといい感じの文章を並べてるとなんか頭が良さそうに見えるというか、つよそうじゃないですか。そんなこんなでやってます。どうでもいい話ですね。

 今晩、実は佐倉某線さんと大石川のほとりさんが家にいらっしゃってて、色々と下車談義をしておりました。ちなみにどこ前線さんは昨晩に引き続きとなっています。昨晩は、つい先日手に入れたFF9(元々持ってたのですが、ディスクの傷が深く読み込まないためにネットで落としました)電車でGO!名古屋鉄道編」をプレイしながら飲酒するなどしておりました。今晩も飲酒します。ほろよいの白いサワーとふんわり鏡月が定番となりつつありますね。未成年の頃は飲酒してなかった(当たり前)のに、今じゃ簡単に飲酒できてしまいますね~お金にも体にもよろしくない。酒クズと化しつつあるクソ童貞、お先真っ暗ですね。

 話題をゲームに戻して・・・FF9は久々のプレイで気持ち新しく、ふりだしからスタートしております。いや~うっかり熱中しちゃって一晩を溶かしてDISC1を完走してしまうくらいでした。ガーネットさん非常にSEXYって感じで、冒険が捗ります。電GOについては、昔から欲しい欲しいと静かに思っていた名鉄編をAmazonでポチり。どんどん財政が厳しくなっていきます。最初は軽い気持ちだった、反省はしていない。などと意味不明の供述をしており...。実は一時期名古屋に住んでまして、名鉄ともそれなりに縁のある生活を送ってたので、この路線で電GOをプレイできるのには中々な感動がありました。ただ自分の住んでた時代よりもうひとまわりくらい時代設定が古いみたいですね。今の名鉄名古屋が「新名古屋」と呼ばれてた時代、覚えてなくはないですけどほんとうっすらとした記憶しか残ってない程度です。

 

f:id:mia283s:20170128230626j:plain

 名鉄はやっぱり1600系が一番かっこいい。もちろんパノラマスーパーとか好きな車両は他にもいますが、佐屋で初めて見たあの外観はほんと一目惚れできますね。3両編成というコンパクトさも渋い。電GO名鉄編ではその1600系も運転することが出来ます、やったぁ! いや~名鉄いいですね、名古屋に行きたいなあ。いつか名古屋に行く機会を見計らって名鉄まみれになり、良い感じの動画を練りだせたらなと思います。電車で女の子とデートとかしてみたいですね。転換クロスシートで向かい合って座るのもいいですし、2人同士隣り合って添いうたたねしつつ旅の時間を送るもいとをかし・・・。いつしかそんなことができたらなと思う毎日でありました、はぁ・・・。というわけで今回はこの辺にしたいと思います。最後までのお付き合いありがとうございました。